ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国で驚いた食文化

f:id:megumi3210:20210828102347p:plain

韓国で友達とご飯を食べたことがある方は必ず知っている?かもしれない韓国の食文化を紹介したいと思います!!

 

あくまで個人的な感想も含んでいるため100%とは言い切れないかもしれないです!!

 

私が留学している間に経験したことを元に書いていきます。

 

ポテトはみんなに一緒に食べる+ケチャップは必須

え?それ普通じゃない?と思う方もいる方も思いますが!!!

違うんです!!聞いてください!!!(笑)

例えばお互いそれぞれセットで頼んだとします。

 

例〕 ビックマックセット1つにフィレオフィッシュセット1つ

だとします。 日本の場合はお互いポテトがあるのでポテトを分けて食べる方が大半だと思います。

しかし韓国ではポテトをトレーニ広げて一緒に食べる方がほとんどです!!

分けて食べる方はほとんど見かけないほど!!!

 

しかも

ケチャップは絶対にないとかかせないものです!!!

日本だと、ケチャップは注文すれば無料でもらえますが韓国では必ずついてきます。

ケチャップがついてないとクレームくるらしいです(笑)

 

言うだけ無料文化

韓国では「많이 주세요!」[たくさんください] と言う方がたくさんいます!!

これは文化だと思います!!!

日本だとあまり見かけない要望ですよね!!

これをたまたまファーストフード店でも何回も見たことがあります。

バーガーキングなどの大きな会社のお店では「決められた量で提供しています」ときっぱり言われます(笑)

でも言うだけ無料なので言って損はしないです(笑)

 

ピザにはスパゲティ

これ私が変なんでしょうか?

ピザを頼んだら「スパゲティー」は必ず食べるもの!!!!

f:id:megumi3210:20210828103919j:plain

もちろん食べない方もいるらしいのですが、、、私の周りの人はほとんど食べるみたいです。

なんでかな?! スパゲティはサイドメニューらしいです!!!

 

私には食べきれません、、、

[http://

Icons made by Freepik from www.flaticon.com

]

 

[http://

Icons made by Pixel perfect from www.flaticon.com

]

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English