ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で資格準備★韓国就職希望

皆さん、韓国で資格勉強を始めました!! 始めは何を始めていいのかわからなかったためネイバーで色々検索して始めました!! しっかりオンライン授業を利用して試験に臨む気満々です!!(笑) 韓国のいいところは試験対策の資料や動画などが多いので自分が…

おすすめ韓国映画(日本レンタル・視聴可能)

みなさん、こんにちは 最近は韓国人の友達におススメされた韓国映画を視聴しました!! 私の勝手な決めつけなのですが韓国は映画よりもドラマの方が面白いイメージがありました。 しかし最近は日本に上陸していない映画も多く面白い映画も多いことに気づきま…

江南(カンナム)駅で人気なカフェ(インスタ映え)

みなさん、こんにちは!! 江南駅にはおしゃれなカフェがたくさんあります その中でも「19 TE」は今でも衰えないほど人気店です お客さんの出入りが激しいお店です!! 本当はパンケーキが有名なお店なのですが私はお腹いっぱいでサンドイッチを購入しました…

カンナム(江南駅)でお洒落に韓国料理を食べれるお店

みなさん、こんにちは 今回は江南駅(カンナム)でお洒落に楽しむことができる韓国料理屋さんを紹介したいと思います!! 「무월식탁」というレストランです メニューは豊富です!! 私はメニュー番号一番を食べました!!! 最初はお腹ぺこぺこで足りるか心…

韓国の郵便局で通帳を作ってみた

みなさん、こんにちは 最近私は韓国の郵便局の通帳を作ってきました!! ハナ銀行 ウリ銀行 とは別にお金を貯めるだけの通帳を作りたいと思い郵便局に行きました。 銀行の通帳は支払いを一つにまとめきれていないので郵便局で貯めることにしました。 通帳を…

旅行でこんな時におすすめのLINE PAY(ラインペイ)ー韓国でスリにあった話

みなさん、こんにちは 最近日本ではLINE PAYやPAY PAYなどを始め、色々な決済サービスが広がり始めてます。 特にLINE PAYはレートが良く韓国のATMから引き出せるのですごく便利です。 私の友達が韓国でスリにあってしまいました。 友達のミスでもあるのです…

韓国旅行★インスタ映えカフェinホンデ

こんにちは 最近台湾人の友達が韓国旅行に来て久しぶりに会いました❤️ 今人気上昇中のカフェを紹介したいと思います★ [Dinga cake house] です!! 大きい建物です!!中に入る沢山の人で溢れかえってますがすごく涼しいですしインスタ映えするような家具や…

ベトナム人へのお土産

みなさん、こんにちは 最近ベトナムの友達が沢山増えてきたのですが、日本に帰った際のお土産をどうするかを悩みました。 そこでベトナムの友達に聞いたら健康食品は日本 と答えるのです。 前回はアミノ酸に関係ある消費だったのですが今回は 「明治アミノコ…

ソウル市立大学;韓国で銀行口座を開設

みなさん、こんにちは 秋入学を準備されている方もいると思います!!! ソウル市立大学に留学している方はすごくウリ銀行の開設が簡単にできます!! 韓国に留学に来たら大切なのが銀行口座です、、、 一刻も早く作りたかった私はすぐに学校の中にある銀行…

韓国不買運動;本場の様子は!?

みなさん、こんにちは 韓国に戻ってきました!!!! 夜出発の便で夜中に韓国に到着する便ですごく疲れたのですが、、 充実した帰省生活でした。 日本のニュースで色々な韓国の動画が流されています。 「韓国!!!不買運動!!!」っていう内容のニュース内…

SONY a5000 一眼レフカメラ;メリット

みなさん、こんにちは 私は今回、高校生の時から使っている一眼レフを紹介します!! 当時高校生の私はアルバイトで貯めた貯金で一眼レフを購入しました。 修学旅行に良いカメラを持って行きたかったからです(笑) 当時は3万円ほどで買ったのを覚えています…

驚くべき中国の結婚文化!!

みなさん、こんにちは 最近、中国人の友達から中国の結婚事情についてのお話をしたら日本にはない不思議な文化があることに気づきました。 それは、、 中国人の男性は結婚をしたら女性にお金を渡さないといけない みたいです!! なので友達が言うには中国人…

韓国旅行に必須:Wi-Fi事情

みなさん、こんにちは。 韓国に旅行に行く際、Wi-Fiはどうしていますか?? 韓国はどこに行ってもほとんどWi-Fiが多い国なのですがやっぱり移動が多い旅行する方には街のWi-Fiはおすすめできません!! なら、どうする!!?? という問題なのですが、、、 …

本場韓国の商品のレビューみたい!!!

みなさん、こんにちは 日本いる方は韓国の本場の商品がどのような物かわからない時がありますよね!!! そんな時に良いアプリを最近見つけたんです!! それが 楽天ROOM 色々な人商品のレビューをしています。 私も最近始めた初心者なんですが 手軽にレビュ…

日韓関係★私の友達の反応★韓国留学

みなさん、こんにちは 最近日韓関係がすごく悪い時期です。 日本が行なっている輸出規制に対抗して韓国で日本製品不買運動が行われています。 今日本にいるため、韓国の状況が日本のニュースを通してでしか知ることが出来ないのがすごく苦しいです。(私は自…

プラスティックストローではなく紙ストローに★韓国留学

みなさん、こんにちは 今日、日本のスタバに行ってきたのですが気づいたことが一つあります ストローがまだプラスティック 驚きました!!! スターバックスのストローは世界的にプラスティックではなく紙から作られたもので提供されています。 その理由の一…

韓国の納豆の値段が高すぎる件★韓国留学

みなさん、こんにちは 帰国して毎日のように食べる食材があります。 それはずばり納豆 え?と思う方もいると思うのですが、もちろん韓国にも納豆があります すごく値段が違うんです!!! 100円以内で買えちゃう日本のスーパー、、、 韓国は400円以上が基本…

韓国行きpeachを使ってみた★韓国留学

みなさん、こんにちは。 最近帰国する際に航空会社peachを利用したので感想をお伝えしようと思います。 私のフライトは仁川空港2;40出発でしたので最低2時間前に空港にいました。 仁川空港は地下モノレール?を乗って出発ゲートに行かないといけないため早…

韓国でクレジットカードを使用してみた★韓国留学

みなさん、、こんにちは 最近は韓国旅行ブームが再来してます(笑) その理由の一つが今レートが最高に良いからです。 円をウォンに両替するとものすごく特をします。 でも両替のしすぎには注意です!! もしも韓国のウォンを余ってしまえば意味がないからで…

帰国後歯医者さんに行ってみた★韓国留学

みなさん、こんにちは 今回は転入届けを出した後に歯医者さんに行ってきたのでどれくらい費用がかかったかを記事にしたいと思います。 転入届けを出す際に国保に加入したので3割負担で治療を受けてきました。 私がした治療は親知らずに被さっている歯茎の一…

一時帰国の際に転入届けを出してみた★韓国留学

みなさん、こんにちは 今回は一時帰国の際に歯医者さんに行ってきました。 留学する方にとって不安の一つが保険です。 私は親の扶養から抜けているため留学に行く前に転出届けをしてから韓国留学に行ったのですが韓国で歯が欠けてしまい歯医者さんに行かない…

日本のアウトレットで両替してみた

みなさん、こんにちは 私は韓国からウォンを持ってきて日本で円に変えてきました。 今レートが良くないため日本に持っきたのです!! でも私の家から街の方に行くと1時間以上かかるため近くのショッピングモールで両替してきました!! 近くの銀行で両替した…

韓国の健康保険

みなさん、こんにちは 最近やっと外国人団体健康保険加入義務の詳細がわかりました。 韓国のニュースによると2021年2月までは支払いが免除されることになりました。 2021年2月以降から支払い義務が課せられます。 つまり私の予想だと2021年の猶予までに詳し…

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English