ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

日韓関係★私の友達の反応★韓国留学

みなさん、こんにちは

 

最近日韓関係がすごく悪い時期です。

 

日本が行なっている輸出規制に対抗して韓国で日本製品不買運動が行われています。

 

今日本にいるため、韓国の状況が日本のニュースを通してでしか知ることが出来ないのがすごく苦しいです。(私は自分の目で見て聞いてから信じる人なので)

 

私は今回すごく気になったのは韓国人の友達の私への対応です。

私の周りの人はとても優しい方ばかりで今回の件の後もいつも通り連絡してくれています。

むしろ「いつ帰ってくるのーー?」、「会おう!!」

って言ってくれる方ばかりです。

 

すごく安心しました。

 

私の友達は「政治と民間の仲は関係ない」

とよく言ってくれます。

 

私もそう思います。

私が韓国好きだから韓国の主張を全て信じると言えない事と同じです。

 

しかしニュースで放送されているように日本を嫌う人がいるのは事実です。

それは日本も同じことです。韓国が嫌いな日本人もいます。

 

私が恐れているのはメディアの誘導です。

メディアは私たちのみじかな存在で消したくても消せない存在です。

自分の考えを創り上げる材料の一つになりうる存在です。

 

私は韓国が好きですし日本も好きです。

政治関係でも仲が良いことに越したことがないのですが、私はまず人種的差別で判断しないことを一番に考えています。

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English