ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国 活動許可申請(バイト申請)でトラブル発生!?

こんにちは 今回は私が最近経験した韓国でバイトをする際に申請する活動許可書類でのトラブルを説明していきたいと思います。 私のバイト先は元々フランチャイズでした。しかし最近直営店に変わったのです!!! バイト先の経営者が変わるのでまた新しい書類…

最近自分が突き当たる悩み

こんにちは もうすぐで2月も終了です(笑) 私はバイトの書類の関係で忙しく生きてます(笑) (時々イライラも(笑)) 韓国に来たら日本人は性格が変わるとよく言われているみたいです! 私も少しづつ変わったのかなって思います、、 いい意味でも悪い意味…

韓国で登山をしてみたら

こんにちは 最近バイトのお店の事情でお休みができ、韓国で初めて登山を経験しました。 今回行ったのは比較的安全だと言われている山でした。 服装は写真のように暖かい服装で動きやすい服装で大丈夫でした。 7号線の [도봉산]ー道峰山という山です。 ソウル…

韓国の講義(受講)申請の実情

みなさん、こんにちは 韓国では今、(受講)申請期間です。(수강신청) 私はもう受講申請を終え、修正を加えればなんとか今学期もうまく迎えれそうです。 ご存知の方もいると思いますが韓国の講義申請は戦争です!!!! みんな聞きたい講義を取るために頑…

韓国人はみんな怖いの!?

みなさんこんにちは。 留学や旅行にいく前に気になるのが韓国の内部事情ですよね。 よく両親や友達に「いじめられてない?大丈夫?」とか言われてました。 日本人はあまり他の国に比べると海外に行かないからかなって思うのですが(笑) 結果的に大丈夫です …

留学生必見ーー大学の学費送金する際の限度額解除

こんにちは 韓国に留学しての2学期や1学期の際の学費の送金をしようとしたら外国人は一日の送金限度額が100万ウォン約10万円) そうなるとATMの操作は不可能になりますしネットバンキングもダメです。 ソウル 市立大学の学費は10万2,200円です そうなると直…

留学前の学費納付は現地に行かなくても可能!

みなさん、留学前の学費の納付に悩まれてる方はいませんか? ソウル市立大学の学費納付期間は2月19日〜2月22日(12時から17時)までです。 必ず送金者が自分の名前でないといけません。 でも銀行から送金するのも手数料が7000円かかる日本の銀行会社もありま…

語学堂に通わないで大学進学する

皆さん、韓国留学と聞いたら語学堂を想像する方が大半かと思います。 最近はTwitterなどSNSを通して大学進学する事をシェアに入れる方が増えてきました。 私は語学堂に行かないで韓国の大学に進みました。 周りは語学堂に入り進学している方々が多かった環境…

韓国ですき焼きが食べたい!!!

こんにちは 私が最近食欲が半端なくて困ってます! 普段何もしない時は自炊してるのですが今回は「すき焼き」が食べたかったのです。 探したらどれも高くて40000ウォン前後、、、、 すき焼きは1人で食べたかったため40000ウォンはきつい、、、 そこでオスス…

韓国でバイトする気があるなら、、

私は留学前、韓国に留学したら必ずバイトをすると決めてきました。 それが私が精一杯できる自分で作る留学環境だったからです。 甘い考えだと言われる方もいるのですが私は留学前、高校生の時に2つの強みを持っていたと自分で思います。 それはすごく簡単な…

韓国の旧お正月

こんにちは 韓国でお正月を過ごしていました。 今年は2月4日から6日までお正月でした。 お店がほとんどお休みでした、、、 お正月に韓国に旅行に行かれる際は注意が必要です。 私は1日だけアルバイトをしたのですが外国人の方々が来られていました。 私は今…

マックオタクが韓国のマックのバーガーを紹介

私はマクドナルドが大好きで日本マクドナルドのバーガーはほとんど食べた事があります(笑) 今回は韓国のマックについて紹介していきます 基本的に世界のマクドナルドは同じメニューがあります ○ビックマック、メガマック 日本と同じ味でした。中に入ってい…

韓国留学に必須品

こんにちは 今回は私が韓国に留学する際に役に立つ物や持って来れば良かったと思った物を紹介します。 ちなみに私は北海道出身です。 ソウルの物価は当たり前のことですがすごく高いです。 2014年に韓国に旅行した際に安いと思っていた韓国の物価は年々上が…

ペクジョンウォンが手懸ける韓国料理店

みなさん、ペクジョンウォンさんをご存知でしょうか? (参考元;ウィキペディア) この方とても韓国で有名なコックさんなんです。 また売れないレストランなどに入りアドバイスや教育をしたりしています。 この方がお店の教育などをすると必ずと行って良い…

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English