ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の国民健康保険

みなさん、こんにちは 韓国に留学する際に強制的になった国民健康保険について知っていますでしょうか? 私はアルバイト先でもともと加入されていて特別「外国人」という理由で加入していません。 アルバイトを選ぶときに健康保険に加入できるか確かめるべき…

韓国の英語の塾に通った結果

私は韓国で英語の塾に通いました。 朝の10時15分から11時15分の授業で月曜日から木曜日まで塾です。 結果を言うと「退会しました」 なぜ退会した理由はいくつかあります。 朝がつらい 決して早いとは言えない時間なのですがアルバイトが夜遅くまであ…

中学生の人間関係

「もっと自信を持て!!!」 と過去の私に言いたい。 私の中学校は少し治安が悪いことで地元で有名だ。 私はそんな中学で陰キャとして通っていた。 陰キャはみんなの悪口の的だ。 あの子の班になりたくない、あの子の隣になりたくない そんなこと言われるの…

繰り返す 顎ニキビの治し方

みなさん、こんにちは 今回はアマゾンでも買えるに韓国コスメをおすすめしたいと思います。 突然申し訳ないのですが私のお恥ずかしい写真とともにレビューさせていただきます!! これが私がおすすめするコスメを使う前の私のあごの写真です(笑) ニキビの…

留学生だからお金持ちではない

よく「留学」=「お金持ち」とか「お金に余裕がある」と思われがちだと思います。 私の場合もそうでした。 韓国はほとんどの学生が親からの支援で生活しています。 月にいくらかを仕送りしてもらえる留学生活、、、 本音で言うと羨ましいです。 でも私の家族…

コロナ解雇をチャンスに変えたい

みなさん、こんにちは 広がるコロナ解雇 塾、歯科医院、呉服店…「生活どうしたら」(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース 「コロナ解雇」が問題になっているみたいです。 そこで犠牲になってしまうのが「派遣社員」とのこと。 違法だとは聞いていたのですが、、…

対面授業をすすめる教授

みなさん、こんにちは 私の大学の教授は最近、大学側に対面授業の申請をしたとの多くの報告を聞きました。 期末テストまでには対面授業の申請をしたみたいです。 正直に言うと多くの学生は不満がたまっているみたいです。 現在ソウルにいない学生も実際のと…

韓国のケンタッキーに行ってきた

みなさん、こんにちは 今回は韓国のKFCに行ってきました。 韓国のKFCはチキンももちろんのことチキンバーガーに力を入れています!! 骨なしチキンにベーコンと少し甘めのソースが挟まれてました!! 日本のフィレサンドと比べるとどちらかというと韓国の方…

誹謗中傷を意見にする

ネットの誹謗中傷とはなんだろうか。 韓国でも多くの芸能人がネットを通した誹謗中傷を受けて自殺された方が多い。 韓国の芸能ニュースが出るたびに「だから韓国は」という意見がたくさん見受けられた。 確かに韓国は芸能人のメンタル部分では多くの課題があ…

韓国留学にパソコンは必要?!

みなさん。こんにちは!!! ビザの件が落ち着いたところでみなさんが検討していると思う、留学です!! 格留学仲介会社も動きたしていると聞きました!! 私が失敗したパソコン事情をお伝えします!!(笑) 結論から言うと「韓国でパソコンを買うべし」 私…

バイト先にコロナ感染者が来た話

みんなさん。こんにちは 最近は中間テストとバイトなどで忙しかったです。。。 韓国全体でコロナが終息した雰囲気でお店の売り上げも元に戻りつつあるようです。(お客さんの流れを見るあたり) しかしまだ終わったわけではないので気を引きしめてマスクをして…

韓国旅行で起きたハプニング

みなさん、こんにちは 今回は今週のお題「激レア体験」について書いていきたいと思います。 私がまだ高校2年生の時の話です。 韓国に一人旅行にしに来た時のことです。 明洞で化粧品屋さん巡りをして明洞のベンチに座ってカバンの中を整理したあとに地下鉄…

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English