ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

バイト先にコロナ感染者が来た話

みんなさん。こんにちは

 

最近は中間テストとバイトなどで忙しかったです。。。

 

韓国全体でコロナが終息した雰囲気でお店の売り上げも元に戻りつつあるようです。(お客さんの流れを見るあたり)

 

しかしまだ終わったわけではないので気を引きしめてマスクをして出歩いています。

 

だいぶ時がたったので私のバイト先にコロナ感染者が来店した時のお話を書きたいと思います!!!

 

ある日(14時ごろ)突然保健所の方がお店に来てコロナ感染者が移動経路に私のバイト先が含まれていることを報告されました。

 

その日の営業は即終了。

(消毒作業に入るため)

 

保健所の方は報告だけではなくお店の防犯カメラを通して感染者が

  • どんな接触があったのか
  • 他人との接触時間
  • お店の滞在時間

 

噂では他のお店では店員との接触が長かったため1週間〜2週間営業停止になってしまったらいいです。

 

私のお店は滞在時間もさほど長くなく、接触者がほとんど見受けられなかったこと。店員全員がマスクを着用していたことを全てを考慮して一日のみ営業停止になりました。

 

保健所の方の徹底さ頭が上がらないほど。。。

しっかり基準を設けて感染経路をはっきりさせているのがすごいなぁって思いました。

(韓国はカード社会なので。。。全て把握できるのかもしれないです)

 

最近は韓国の交通機関はマスク着用なしに利用できません。

 

日本も感染経路を公開してほしいですね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English