ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

志村けんさんの死を胸に

皆さん、こんにちは

 

志村けんさんがお亡くなりになりました。

 

今朝、YouTubeを開いていたら突然トップに現れた動画を見てびっくりして二度見してしまいました。

 

コロナに感染したというニュースを見たときは心のどこかで「志村けんさんなら大丈夫!!」思ってました。

 

オリンピックで走るためにお酒やたばこを減らしていたというニュースをみてどんなに心が温かい人なんだろうと思いました。

 

私は小さい時から時々再放送されるバカ殿やドリフトを見てよく家族一緒に笑ってました。

 

志村けんさんがコロナ関係でネットに上がると芸風に対していろいろな意見があるのを見ました。

 

私は逆にポジティブにテレビの教訓を作ってくれた方と思っています

 

またドリフトは私は今でも時々見ています。

 

コロナで引きこもり生活をしている私は家にいることが多くて家の中でも笑える一つのアイテムでした。

 

なぜ国民の宝っていう方が次々と亡くなれていくのか、、、

悲してなりません。

 

日本の皆さん!!!!もっと危機感を持ちましょう!!

 

私もバイトや万全整備された塾、彼氏と出かけるときは車。

人が多いソウルでなるべくカフェにはいかない。行ったときは一時間以上は長居しない。マスクは絶対!! 飲食店や接客業をしていても必ずマスクをつける!!〔駄目だと言われてもしっかり命のために着用したいという〕

消毒液を買う、またはお店に出入りするときに消毒する。

 

できることはたくさんあります!!!!!!!!

目先娯楽よりも命を大切に!!!!

韓国にいる私もまだ客観視できる立場でもありません!!

もちろんストレスもたまります!!だから言って容易に外に遊びに行ってはいません。

みんな同じです。お花見をしたい。観光地に行きたい!!

でも感染すれば誰かにうつしてしまう、、

 

「家族や友人、同僚のためにも!!!努力を!!!」

 

 

改めて志村けんさん。心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English