ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国で話題のコロナウイルス拡大原因の宗教

皆さん、こんにちは

 

韓国ではある宗教のせいでコロナウイルスがものすごい勢いで感染が進んでいます。

 

検査中の人も1000人を超えました。

 

感染者は700人超え。

 

今回の騒動ではある宗教の信者がコロナ検査を拒んでそのまま礼拝に行っていたことや身内にその宗教だとバレたくないがために逃亡した人など

原因はたくさんあります。

 

今の大邱の状況では隔離状態となっていました。

 

私の周りの人も大邱が出身や大邱に家族がいる人などたくさんいるのでみんな心配しています。

 

そしてこの宗教が最近「사이비」と言われています。

宗教ではではなく詐欺を行う集団のことを言います。

 

私も留学する前や留学して間もない時に詐欺に合いそうになったことや詐欺にあったことがあります。

 

ホンデやフェギ、ソウル市立大学前は要注意です。

 

大学の先輩に以前、「ソウル市立大学の正門の前にある大きな教会は勧誘が激しいし詐欺を行なっているので気をつけてください」という通知を受け取りました。

 

夏休みになるとソウル市立大学の図書館で勉強している学生を狙って図書館の階段の下で勧誘をしてくる人もいます。

 

私も一度捕まってしまい15分ぐらい話を聞いてました(笑)

 

大体「神」の話です。

 

韓国人はよくスルーをします。

完全に無視です。

それが一番ベストなのです!!!!!

 

 

一度話を聞くと電話番号と名前を聞かれます、、、、

適当に電話番号教えればいいじゃん?と思う方もいるのですが必ずその場で確認されます(笑)

 

 

ホンデでは男女2人に道を聞かれます。

「カカオフレンズのお店に行きたいんですけどどう行けばいいかわかりますか???」と。

「知らないです。すみません」と言うと「もしかして日本人ですか??」と言われて話を進められます。

しまいには

「私、大学で韓国の文化について学んでいてもし良かったら韓国文化を体験しませんか??」と言われるのです(笑)

 

連れてかれると住宅街にある家に連れてかれてちょっとしたことをされて納付金を渡せと半強制的に言われます(笑)

 

 

しかもその家には外国人が多かったので「外国人」を専門に連れてきている感じがしました。

 

一見フレンドリーに見えても騙される可能性は0ではないので気をつけて欲しいです!!!

 

 

 

 

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English