ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

マックオタクが韓国のマックのバーガーを紹介

私はマクドナルドが大好きで日本マクドナルドのバーガーはほとんど食べた事があります(笑)

 

今回は韓国のマックについて紹介していきます

 

基本的に世界のマクドナルドは同じメニューがあります

 

ビックマックメガマック

f:id:megumi3210:20190207023700p:image

f:id:megumi3210:20190207023714p:image

日本と同じ味でした。中に入っているものも全て一緒です

ビックマックーマックオールデイズ4900ウォンで販売中(現在)

 

クォーターパウンダーチーズ、ダブルクォーターパウンダーチーズ

 

f:id:megumi3210:20190207023908p:image

 

 

f:id:megumi3210:20190207023915p:image

 

こちらも同じ味でした。しかしこのメニューはもう日本では販売されてません。。

韓国に行くと食べれます(笑)

 

ハンバーガー、チーズバーガー

 

写真はないのですがこちらも同じ味ですし同じ食感でした!

韓国ではチーズバーガーセットが4500ウォン(現在)で販売されています。

 

ここからは韓国限定メニューです

○マックスパイシー上海バーガー

f:id:megumi3210:20190207024404p:image

チキンです。ソースは甘めでチキンが辛いです。そんなには辛くはないのですが小さいお子様が食べるとすごく辛めに感じるかもしれません。韓国では人気メニューの一つです。ソース、チキン、レタス、トマトが入っています(マックオールデイズ4900ウォンで販売中)(現在)

 

○エビビーフバーガー、エビバーガー(シュビバーガー、シュシュバーガー)

f:id:megumi3210:20190207024858p:image

 

写真はシュビバーガーです。日本でいうえびフィレオと似ていますがソースがピリ辛です。そんなには辛くないです。パンが日本では食べた事がないパンだと思います。

ソース、レタス、トマト、えび(シュビの場合はオニオン、ビーフが追加)(マックオールデイズ4900ウォンで販売中)(現在)

 

○1995バーガー、ダブル1995バーガー

f:id:megumi3210:20190207025628p:image

 

こちらも韓国で人気メニューです。ソースはちょうどいい甘さです。お肉はクォーターパウンダーチーズと同じお肉となっています。ベーコンが中に入っています。歯ごたえのある味です。ケチャップとソースが良い感じにマッチしていて美味しいですし焼かれたオニオンが特性のソースに絡まれていてオニオンが甘いです。

ソース、ケチャップ、レタス、トマト、ベーコン、オニオン、ビーフ

 

○クリスピーオリエンタルチキンバーガー

f:id:megumi3210:20190207030028p:image

 

こちらのバーガーはすごく甘いのですがピクルスが3つ入っていて酸っぱい感じのピクルスが甘く感じます。そこにマスタードがほどよく入っていて程よい甘さのバーガーになっています。またパンの部分がえびバーガーと一緒でした。マックスパイシーバーガーと同じソースでした。また日本のクリスプとは違う感じのチキンでこちらの方が割と大きめですし歯ごたえがあります。

ソース、マスタード、オニオン、ピクルス、トマト、クリスピー

 

○ベイコントマトディラスバーガー

f:id:megumi3210:20190207030600p:image

 

これも1995バーガー以上にと行って良いほど人気のあるバーガーです。食感は若干ビックマックと似ている感じがしましたがソースがマックスパイシーバーガーと同じソースを利用していて程よいあまさのですがトマトソース?みたいなのが入っていてすごく甘いほどではなかったです。

ベーコンとお肉2枚、チーズが良い感じに合い良い食感が味わえます。

ソース、トマトソース、オニオン、レタス、トマト、ベーコン、ビーフ2枚、チーズ

 

○プルコギバーガー、ダブルプルコギバーガー

f:id:megumi3210:20190207031048p:image

 

日本でいるとテリヤキマックバーガーと同じようなお肉をしようしている感じがしました。

プルコギソースとマックスパイシーマックバーガーに使用されているソースを組み合わせているのですが2つともソースが甘めになっています。しかし柔らかい食感ですのでタブルではなくプルコギバーガーでしたらお年寄りやお子様は食べやすいバーガーだと感じました。

ソース、プルコギソース、レタス、プルコギ (チーズはダブルのみ)

 

○上海チキンスナックラップ

f:id:megumi3210:20190207031526p:image

現在、日本にはないラップメニュー!

甘いソースにベーコン、チキンが良い感じです。少し小さめなのですが小腹が空いたらちょうど良いですし食感が最高です。

 

○チーズスティック

f:id:megumi3210:20190207031723p:image

 

なぜ日本にはないのかな?っていうほど人気のチーズスティックです。

伸びるチーズです(笑)

セットにもつけれます!

 

ぜひ韓国に行かれた際にマクドナルドにも寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

(写真--韓国マクドナルドホームページから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English