ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国の講義(受講)申請の実情

みなさん、こんにちは

 

韓国では今、(受講)申請期間です。(수강신청)

 

私はもう受講申請を終え、修正を加えればなんとか今学期もうまく迎えれそうです。

 

ご存知の方もいると思いますが韓国の講義申請は戦争です!!!!

 

みんな聞きたい講義を取るために頑張ります。

 

ソウル市立大学は10時に開始なのでネットカフェに行き準備をします。

新入生は特に辛いと思います。(学校の先輩に講義の内容や教授の口コミを聴きながら自分が聞きたい講義を選択するのが一番です)

 

また講義申請の開始と同時に全部定員になります。

その時点でもうアウトです。

空きがある講義を探すか空きがでるまで待つしかありません。

 

私は1年生の1学期に何も知らないため失敗してしまい英語英文学科なのに英語に関わる授業が2つしかない現象が生まれました、、、、、

 

化学、物理、法学などの講義を聞いてました。

私は理数系が苦手なため、すごく悔しい思いもしました。

 

私が考える新入生の講義申請のポイントとしては

❶講義内容、教授の口コミ

すごくこれは大事だと言われました。自分が理想としている講義内容でなかったり教授が厳しいなどの情報を入手しているみたいです。

 

❷学科で禁止科目をチェックしておく

自分の学科だと聞けない学科も出て来ます。検索欄があると思うのでリサーチが重要です

これをやっておかないと当日禁止科目で申請できない科目がありすぎると終わりです

 

❸講義申請のコツを色々な人に聞いたり調べたりする

色々な方法で調べとくとやり方が想像ができ当日困らないです。自分にプラスになるやり方をもっと調べとくいいと思います。

❹早めにサーバーにアクセスする

開始10分前に何個もブラウザを作りアクセスする準備をするのがいいです!!

 

(後日また詳しく記事にしたいと思います)

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English