ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国人が感じるNiziUとは?

日本で大人気なNiziUは韓国では人気なの?

うーん、韓国では知名度はまだ低いと思う、

 

 

JYPエンターテイメントは韓国ではすごく有名企業なのですがあまり日本での活動をしている事は有名ではありません。

 

もちろん、知っている人もいます!!

 

しかし最近のJYPエンターテイメントが抱えてる問題とTWICEへの批判が問題となっています。

news.naver.com

 

KーPOPファンでは有名?JYPが抱える問題点

私は昔2PM、2AM、Miss AのファンだったほどJYPが大好きでした。しかし韓国人のファンから良く聞く話だとデビューしたら面倒を見てくれないほどの放置状態らしいです。これはあくまで良く聞く話なのですが、マーケティングでの問題だそうです。他のグループと比べてイベントなどが少ない事などが問題となっているみたいです。時々あるのがイベントを開催したのはいいけど少しあやふやな状態になる事が多いとのこと。そのため多く聞くのが 「新しいグループを発掘するのを優先するのではなく、現在活動しているグループに集中して欲しい」とのこと。ファンの方からしたらもっとアイドルを見たいですし触れ合いたいっていうのがあると思います。既存するグループが完全なる体制ではない以上、グループは作らないで欲しいのだと思います。

(あくまで私が聞いた韓国のファンの意見)

 

Twiceへの批判

これは深刻な問題だと韓国人の方は感じていると思います。もちろん多くのファンがTWICEには存在します。しかし、Twiceの実力は他のアイドルと比べるとヤバイ!と言われています。TikTokではTwiceのMR除去動画が上がると批判的な言葉が書かれています。ある歌番組で出演した際にTwiceが生歌を披露することになり、生歌で歌おうとしたのですが何かのトラブルがあったのか完璧なステージではなかったようです。Twiceのファンの友達が言うには「Twiceはそれぞれ役割があったり、他のアイドルとはコンセプトが違う」とのこと。ですが、韓国アイドル文化では「完璧でないといけない」という文化が根付いているためコメント欄では「Twiceにもっと練習させろ」などという悲しい批判的なコメントが上がっているようです。

(あくまで私が聞いた韓国のファンの意見)

 

そのためNiziUが活動している記事が上がると複雑なファンが存在するのかもしれません。

私個人的には韓国のアイドルも日本のアイドルもそれぞれコンセプトがあり、いい部分もあるので批判ばかりするのはちょっと違うと思います。文化に慣れるのも大切なのかもしれませんが、文化を作るのも大切だと思います。そのためファンがアイドルを成長させる事のできるグループが存在してもいいと思います!!

しかし運営さんのアイドルの管理はファンが作る事のできるものではないため、問題なのかもしれません、、、、

 

個人的にJYPエンターテインメントが大好きなので応援しています!!!!

(もちろん韓国人の方すべてが批判しているというわけではないです!!)


 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English