ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

BTSの入隊問題

みなさん、こんにちは

 

今日は私の親しい友人からBTSの軍隊問題の意見を聞いたのでシェアしたいと思います。

 

私は昔、BTSが大好きだったのですが今は曲を聴く程度です!

もちろん大好きなアーティストの一人です!!

 

韓国人のお姉さんと話しているとたまたまBTSの軍隊の話になったのでシェアしたいと思います。

 

韓国では入隊する義務があるのでアイドル及びアーティストの軍隊事情はシビアに年々なってきています。

 

BTSは数々の歴史を作るアーティストなのですが、、

入隊時期を延長する条例を作ろうという韓国政府の一部で動きがあります。

 

あくまで延長です。

 

しかし韓国国内ではこれに賛成する人や反対する人もたくさんいます。

 

「不公平さ」が生まれることへの懸念でもあるみたいです。

 

韓国人の友人は熱烈なBTSのファンです。

友人は私の予想とは反対に軍隊に正式な時期に入隊してほしいとのことです。

 

理由を聞くと

BTSがいくら歴史を作りあげても軍隊は大きな問題で、仮に入隊する時期を延長したら批判を浴びるのはBTSだからあまり政府が軍隊の話題でもめ事を作らないでほしい。。。軍隊に行かないとは言ってないけど国内で批判を浴びるのは目に見えてる」

 

周りにいた友人も同意してました。

また、2年間入隊するのは悲しいけど、って付け加えていました。

〔あくまで私の友人の意見です〕

 

確かに難しい問題ですよね、、

韓国では入隊を避けようと一生懸命試行錯誤する人もいるみたいで、、、大変みたいです。

 

韓国経済にいい効果をもたらしているBTSという大きなアーティストが今後どう動かしていくのが気になります。

 

 

 

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English