ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国の大学留学にするべきこと★韓国留学

みなさん、こんにちは

 

最近の韓国は最高気温が31度続きで夏バテしています、、

 

色々な大学が夏休みに入る時期でもあります。

 

そして日本人の皆さんも含めた外国人選考入学の準備期間だと思います

 

韓国の大学に入学する前に何を準備したらいいのかわからないみなさん!!!!!

今回は物とかではなく留学前にするべき事についてです!!!

 

私の経験からお伝えしたいと思います。

 

➀韓国語

当たり前かと思いますが韓国語で行われる授業がありますので語彙量を鍛えるべきです。

教授の言葉が理解できないと同じ土俵にいる韓国人と同じスタートラインに立てません。

(私の場合は英語英文学科なのでYouTubeで英語の授業を韓国語で見てました。専門的な単語が出てきたらすぐにメモを取って理解することが大切です)

 

➁英語

これは必須です!!!英語英文学科じゃないから大丈夫だと思っている方もいると思いますが、教授が英語の資料を提供するものやパワーポイントがすべて英語で書かれている事は、全て英語で授業を行われることが多々あります。トイックの勉強をおすすめしたいです。韓国人は就職するときや卒業条件にトイックが条件付けられています。

 

③文学作品を読む

世界共通のシェイクスピアやジュイオースティンなどの文学作品を積極的に読んで知識をつける事が大切です。私の学科は特に文学作品がしょっちゅう登場します。英語で読むのでネットで購入して日本語を読んだ経験があるのですが 少し不便でした。

 

④日本語

私も日本から持ってきた本を読みあさってます。韓国語の文章を作る時に基盤になるのが母国語である日本語が重要だからです

 

 

韓国人と同じ土俵に立つ大学では努力が必要です!!!

私も頑張ります。

 

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English