ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国の煽り運転!?

f:id:megumi3210:20210922125140p:plain

韓国で運転を経験された方は必ずしも経験すること

「運転のパリパリ文化」

 

私は運転はしたことは無いのですが、私の彼氏とドライブによく行きます。

私の出身地は北海道のため、車にも良く乗っていたのですが、、、

韓国の道路はどこでも凄まじいです。

 

 

右折するのが少しでも遅いと

右折しようとしている車が前にいるとします。

なかなか右折しようとしません。

そうなるとクラクションの嵐です!!!!!

「早く右折しろ!!!」と圧力をするのです!!

 

韓国で暮らしているクラクションの音を聞かない日は無いくらい頻繁に聞きます。

「鳴らすだけ無料」みたいな感じがします[個人の意見です]

 

車線変更する際は気をつける

車線変更先の車線が渋滞だったとします。

ウィンカーをあげて「入りたいです」と表しても無駄です。

スペースが空いたので入ろうとすると後ろの車がものすごいスピードで「ここに入るな!!」とアピールしてきます(笑)

これ何回も見るのですが、いつも悲しい世の中だなぁと思いながら眺めています。

たまにスーっと入れてくれる方もいます!!

感謝感激で感謝の気持ちを表してありがたく入ります!!!

 

ウィンカーあげてくれ

この被害に3回ほど合いました。

それは、、徒然車線変更する車です!!

普通に車道を走っていると横を走っていたまたは止まっていた車が何も見ずに入り込んでこようとするのです。

ウィンカーをあげてくれたら気付けたのに、、、

車が衝突する寸前でした、、、

ラクションを鳴らしても無視。

謝罪の意思も示さないで何もなかったかのように走り去って行きます。。。。

 

駐車スペースが足りない

韓国の家あるあるなのでしょうか。

マンションに住んでる車の数を制限しても車が多くて駐車スペースが足りていません。

車の前に車を止めるのが日常茶飯事。。。。

車の数とナンバーの管理が必要なようです。

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English