ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

オンライン講義を有効活用する

みなさん、こんにちは。

 

今週のお題「オンライン」について記事にしていこうと思います。

 

おそらく日本もコロナが収束するまでオンライン講義に移行すると思います。

学校に登校するとコロナ感染率が増える恐れがあるため私の予想としては学校は臨時休校になります。

 

このままコロナは終わりません。

日本場合は特に可能性は低いです。

 

そのためにもおそらくオンライン授業がテレビやパソコンを通して始まります。

実際に韓国では小学生はテレビなどを利用したツール、大学生はノートパソコンを利用した講義になりました。

 

そこで私は3週間の間、オンライン講義を経験して有効的な活用方法を紹介します。

 

  • 時間を有効的に使える

講義までに自分の時間を持てます。学校に行くまでの時間、移動教室の移動時間などがあると思いますがその時間が必要ないので、課題、予習、復習などといった時間が与えられます。

 

  • 繰り返し学べる

動画をそのまま保護されたサーバーで残してくれる教授もいます。

そのため何回も復習できます。わからない部分や聞き取れなかった部分などを自分のペースで何回も聞けます。理解力の向上につながるのです!!

  • 教授とコミュニケーションがとりやすくなる

直接教授に質問や意見などを言えない人はオンライン講義あとにメールや掲示板などを通して積極的にできます。

 

 

みなさんもポジティブにとらえていきましょう!!!!

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English