ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

韓国で就活用証明写真を撮ってみた

  • 韓国で証明写真を撮って見よう!!!

 

 

<

就活のために証明写真取りたいんだけどどこで何処で撮ればいいのかわからない。。

p> 

それなら!!私!最近韓国で証明写真撮ってきたよ!!

 

 韓国の証明写真は日本の証明写真と比べて比較的にきれいに残すことができます!!

その理由は、、、、、、

 

証明写真スタジオ撮影するからです!!! 

 

 

え?証明写真の機械の方が安くないの?スタジオまで行ってたら高くんらない?

ううん!スーツやメイク、髪型もスタジオの方が全部手伝ってくれるからスーツもすぐに買わなくてもいいし髪型も韓国や日本の就活に合わせたものにしてくるから便利だし探したら安いスタジオもあるよ!

 

私が今回撮った証明写真はこちら!!!!

f:id:megumi3210:20210123163346j:plain

 

スタジオのかたに「韓国で就職ですか?日本ですか?」と質問されますので、どちらかに合わしたメイクと髪型にしてくれます!!

私は韓国なので、前髪を上げてもらいました!!

 

今回私が撮影したスタジオはこちらです!!

wree.synology.me

  • 加工は自分の目の前で相談しながらできます

事前にアンケートをしてくれます! 例えば「どのくらい加工したいですか?」など

証明写真の加工レベルを自分で選ぶ事も可能です!!

+目をもう少し大きくして欲しいなどとリクエストすると優しくおkしてくれたりアドバイスをしてくれます!!

髪の毛の色も加工できるので、髪の毛を染めてても大丈夫だと思います!!!

 

韓国の番組でもたびたび登場するほど有名な写真館みたいです!!

 

https://youtu.be/1wbfwVw1G1g

 

住所; 서울 종로구 종로 70 5층

 

종각駅からすぐ目の前にある建物なのでいきやすいと思います!!!

 

ぜひここで撮影してみてください!!

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English