ほのぼの韓国留学生活ブログ

韓国で大学生をしています。日々について書いていきます!

簿記検定;韓国で資格に挑戦

みなさん、こんにちは

 

韓国で大学に通っていると何かの資格を取らないと焦りを感じます。

韓国の高校生はトイックを既に受けていて自分の英語のレベルがどれくらいなのかを把握しています。

 

 

日本では「日本英語能力検定」というものがありますがこれは日本国内で認められているもので海外では通用しないところが多いです。

私は高校2年生の時に英語検定準2級を獲得しましたがそれ以来何も受けて無かったのです。

f:id:megumi3210:20200115125736p:image

 

英語検定よりもトイックは難しいものと認識していて高校では英語検定を勧められていたため何も持っていない状態です。

そのため資格があまりない履歴書になる恐れがあるため最近は「簿記」に挑戦してみようと思います。

 

私の友達も挑戦していて3級や4級を持っていました。

トイックも重要なのですが就職の際に役立つものに挑戦したいので色々挑戦してみます。

資格講座 エル・エー

 

韓国で習うにはまだ語学力に心配があるのでまずは日本のオンライン講座と本を購入しようと思います。

 

本で合格する方もいるのですが私の場合はあまり就職まで時間がないのでオンラインでも挑戦します。

 

時間は無駄にできないです!!!

最近は「お金=時間」で考えるようになりました。

安いからと言ってなんでも手を出してはいけなくてその分の自分が捨てる時間をもっと考えたいと思います。

 

I am bringing the copies to the class for distribution. Following are some links to the different positions regarding the change of British English: 1. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/10337912/Speak-the-Queens-English-if-you-want-to-sound-intelligent-and-be-trusted.html Speak the Queen's English if you want to sound intelligent and be trusted 2. https://www.independent.co.uk/news/education/schools/god-save-the-queens-english-our-language-is-under-threat-from-ignorance-inverted-snobbery-and-2099825.html Our language is under threat from ignorance, ... 3. https://www.telegraph.co.uk/news/uknews/the_queens_diamond_jubilee/9280753/The-Queens-English-changes-through-the-years.html https://www.english.com/blog/queens-english/ How the Queen’s English has changed over the years 4. https://www.dailymail.co.uk/news/article-10534/Its-Queens-English.html It's not the Queen's English